SSブログ

マンガ大賞 歴代



マンガ大賞2012が発表されましたね。


歴代のマンガ大賞受賞作品もとっても面白いものばかりなので、
今回、マンガ大賞2012をとった作品も面白いんだろうなw


残念ながら、私は読んだことなかったwww


これから読んでみようかな?




以下がマンガ大賞2012受賞作品とその他の順位です。


週刊少年サンデー(小学館)で連載中の
荒川弘先生の『銀の匙 Silver Spoon』が大賞を受賞しました!



おめでとうございます♪


2位
うめ先生の『大東京トイボックス』

3位
石井あゆみ先生の『信長協奏曲』

4位
雲田はるこ先生の『昭和元禄 落語心中』

5位
市川春子先生の『25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ』

です。



ちなみに、
マンガ大賞2011は、
羽海野チカ先生の『3月のライオン』



マンガ大賞2010は、
ヤマザキマリ先生の『テルマエ・ロマエ』



マンガ大賞2009は、
末次由紀先生の『ちはやふる』



マンガ大賞2008は、
石塚真一の『岳』



どれも、とっても面白いマンガだよね^^


アニメ化されたり、映画化されたりしてるしね。


特に私は末次由紀先生の『ちはやふる』が大好き♪


今は『ちはやふる』のアニメにハマってますwww



この機会に歴代のマンガ大賞作品も読んでみるのも良いかもしれないね^^




nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 奈那のイチ押し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アルバイト探しポータル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。