SSブログ

トリカブト 入手方法



先日、猛毒のトリカブトを食べて亡くなった方がいました。


なんでも、食用のニリンソウと間違え食べてしまったみたい・・・。



でも、猛毒のトリカブトが簡単に入手できる方法があるって、
何か怖いよね。。。


猛毒があるトリカブトってヤマトリカブトって言うみたいだけど、
山に行けばたくさん生えてるんだって。


山菜採りのシーズンは、食用のニリンソウだと思って、
似ているトリカブトを採ってきて、食べる人が多いみたい。


でも、トリカブトってヤマトリカブトって、ニリンソウとは
葉っぱの形や色が違うから、よく見たら分かるみたいなんだけどね。


山菜採りって誰でも出来るけど、素人が山菜採りするのって危ないよね。


やっぱり、詳しい人と一緒にいかないとw


トリカブト以外にも毒草がいっぱいあるしwwwww


例えば、チョウセンアサガオ・バイケイソウ・ドクゼリなどなど・・・。


間違って食べると、食中毒になったり、ひどい時は亡くなることもあるから、
山菜採りに行く人は、くれぐれも気を付けましょう!




共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 奈那のイチ押し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アルバイト探しポータル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。